ぱおぞう見撮書録

アクセスカウンタ

zoom RSS 上総山田駅

<<   作成日時 : 2006/09/21 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

小湊鐵道の上総山田駅の写真です。
上総山田駅は五井駅から上総中野方面へ列車で15分ほどの距離にある無人駅です。

画像

この列車の塗装はこの路線によく似合います。

画像

駅舎はこじんまりとしていてそれほど大きくありません。

画像


画像


画像

上り、五井方面

画像


画像

下り、上総牛久、養老渓谷、上総中野方面

画像


画像


画像


画像

駅舎内も駅員が常駐していた頃の面影がそのまま残っています。

画像


画像

昔の田舎にはどこにでもあったような風景ですが、今となっては懐かしく思う景色になりつつありますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、初めましておじゃまします。
小湊鉄道はほんとに良い所です。
何度行っても飽きません、素晴らしい鉄道です。
上総山田駅はふと、立ち寄ってみたい駅ですね。
木造駅舎が良い感じです・・・
久々に行ってみようかな。
のちほど・・・
千葉ンプ
2006/09/21 22:46
千葉ンプさん、こんばんは!
今回、小湊鉄道初乗車で五井から上総中野まで乗ってみました。
車両も、駅舎も、沿線の景色も素敵でしたぁ。
上総中野駅の昔の写真を検索してたら、千葉ンプさんのブログの上総中野駅 腕木信号機にたどり着きじっくり見させてもらいましたよ。
現在の上総中野駅もいい雰囲気のホームですが、昔はもっと趣のある駅だったんですね。
ぱおぞう
2006/09/22 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上総山田駅 ぱおぞう見撮書録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる