ぱおぞう見撮書録

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川右岸から見る夕暮れ時の空 殿町2丁目〜鈴木町

<<   作成日時 : 2007/03/05 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

都内から身近に行ける川っていろいろありますね。
荒川や江戸川や多摩川などの川幅の大きな川。
神田川等の川幅の比較的狭い川。
それぞれの川にそれぞれの特徴があり、それぞれにいい雰囲気がありますが、多摩川が個人的には一番おすすめです。
同じ多摩川でもそれぞれの場所、場所でまた雰囲気が違って散歩をしていても飽きないです川ですね。

画像

多摩川でも特に好きな場所は川崎市殿町2丁目付近の土手です。
ここの土手へは京浜急行大師線小島新田駅か徒歩10分ぐらいでたどり着きます。
駅から川へ向けて歩きたどり着くと目の前には多摩川が広がります。
土手からは右手側に羽田空港も見え、ちょっと遠目ですが飛行機も見えます。
ベンチがあったり、特別な休憩スポットがあるわけではないですが、この場所からの独特な雰囲気が好きです。

画像


画像


画像

そしてスタート地点から上流側へ散歩。
写真は高速横浜羽田空港線橋梁。

画像

工場の煙突と川と街。
ブログ用の写真はリサイズ後、アップ時にさらにファイルサイズを小さくしているのでなんだかビルの輪郭はあまりないですね…。

久しぶりにこの場所へ出かけのですが途中にはマンションが立ち並んでいてちょっとびっくりした。
暗くなってきたので、ここで夕暮れ時の散歩は終了。
この付近まで歩いたら京浜急行大師線鈴木町駅から電車に乗ることができますよ!


地図、右端に縦に多摩川を渡るように鉄道がありますが、これは橋梁ではなく多摩川を渡る地下トンネルです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多摩川右岸から見る夕暮れ時の空 殿町2丁目〜鈴木町 ぱおぞう見撮書録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる