ぱおぞう見撮書録

アクセスカウンタ

zoom RSS GR DIGITAL IIIでの撮影枚数が1,000枚を超えました!

<<   作成日時 : 2009/11/13 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

※表示枚数が多いのでご注意ください。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

GR DIGITAL IIIを購入してからの撮影枚数が1,000枚を超え、購入から46日目で撮影枚数が1,116枚。
一日あたり平均すると24枚撮っているということになります。

GR DIGITAL IIIを購入する前に使用していたコンパクトデジタルカメラはGR DIGITAL。

GR DIGITAL IIIの発売から数週間は買わない理由を自分に言い聞かせていました…(笑)
例えば…
いまのままでも特に大きな不満はない。
少し大きくなった。
壊れるまでは買い換えない。
などなど。

実際に購入した直後は少し大きくなったカメラに少し違和感を覚えましたが、短い時間で違和感はなくなり、GR DIGITALに比べて、高感度撮影に強くなり、日没後の撮影チャンスが一気に増え、いままでは撮りにくかったシーンでも撮れる確立がアップしたこと、モードダイヤルを回すだけですぐに自分好みの設定を呼び出せるマイセッティング、色合いなどの細かなセッティングなどなど、GR DIGITALから買い換える十分すぎるほどの価値とメリットがあると素直に思いました。

ズームもなく、手ブレ補正もない機種ではありますが、自分自身の撮影イメージに近い写真を撮る為の設定がしやすく、おすすめの一台だと思います。

撮影機種:RICOH GR DIGITAL III

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1000枚ですか!!
結構撮りましたね〜。
次は10000枚ですね!!!(笑)
こまっちゃん
2009/11/13 19:46
こまっちゃんさん、こんにちは!
そうなんです、気が付いたらあっという間に1,000枚撮り終えていました。
もちろん、たくさん撮る日もあれば、一日数枚なんて日もあります。次は10,000枚目指します(^_^)v

2009/11/13 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GR DIGITAL IIIでの撮影枚数が1,000枚を超えました! ぱおぞう見撮書録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる