ぱおぞう見撮書録

アクセスカウンタ

zoom RSS GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO で撮る、東京の街

<<   作成日時 : 2010/06/30 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと気になっていたカメラ。RICOH GXRをRING CUBEで借りて撮影してみました。
今回、お借りしたカメラユニットはGR LENS A12 50mm F2.5 MACRO。現在はこのGR LENS A12 50mm F2.5 MACROを含め三つのユニットが発売されていますが、やはり個人的に一番気になるカメラユニットを選びました。

GXRを使って実際に撮るのは今回が初めてです。
写真はあくまでも参考程度にご覧ください。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

50mm相当の単焦点、APS-Cサイズの撮影素子を採用したこのカメラユニットとGXRの組み合わせはサイズ的にも大きすぎず、重量的にも一日持ち歩いても苦にならない重さでなかなか良いなと感じました。 
今回はあまりレンズのボケ味を活かした撮影をするチャンスがありませんでしたが、このレンズ(カメラユニット)の魅力の一つにレンズのボケ味があげられますね。

今後、予定されている28mmのGR LENS搭載のカメラユニットも気になる存在です。

RING CUBEのデジタルカメラ貸し出しサービスを利用することで、新しい発見をし充実した一日を過ごすことができました。スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

撮影機種:RICOH GXR
カメラユニット:GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
※撮影時に露出補正、ホワイトバランスの調整などは行っていますが、撮影後の後処理は行っておりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO で撮る、東京の街 ぱおぞう見撮書録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる