ぱおぞう見撮書録

アクセスカウンタ

zoom RSS GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACROと過ごす10日間

<<   作成日時 : 2011/03/07 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2月26日に購入したRICOHのGXRとGR LENS A12 50mm F2.5 MACRO。今日で購入から10日間が過ぎました。購入後は、ほぼGXRだけで過ごし、毎日、あれこれ撮ってみました。

10日間の撮影枚数は207枚。

なかなか青空の下で撮る機会に恵まれなかったので、全体的に暗めの写真が多いのですが...。

ちょっと掲載枚数が多いのですが、掲載写真はJPEG撮って出しで、撮影後の加工、修正等は行っておりません。

では、GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACROと過ごす10日間写真のスタートです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

発売からいろいろな意味で気になっていた、GXR。購入前に2度ほどRING CUBEのレンタルサービスを利用してお借りした事があるので、まったく初めての使用ではないのですが、レンタル中と違い、破損等があっても自己責任で使えるので、いろいろなシーンで使ってみました。

やはり大きな撮影素子とGR LENSの組み合わせで得られる写真は大きな魅力です。GXRを買おうかどうか迷い、約半年迷っていたのですが、購入後の感想としては、迷う暇があったら買っちゃった方がいいカメラだなと思います。迷っている間にもいろいろな撮影チャンスに遭遇する訳で、そのチャンスを活かすという意味でも、欲しいと思った時が買い時ですね。

2月に横浜で開催された、CP+会場でやっぱり気になるGXRと出会ったのが、今回の購入のきっかけでもあります。

う〜ん、GR LENS A12 28mm F2.5もやっぱり気になり出しました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに短焦点レンズのクリアーな描写力は素晴らしいですね!
どの写真も綺麗です。もちろん撮り手がいいからでしょうけれど。
イッシー
2011/03/08 06:18
イッシーさん、こんにちは!
大きなデジタル一眼レフにも魅力がたくさんありますが、デジタル一眼レフよりもコンパクトなサイズで、APS-Cサイズの撮像素子が搭載された50mm単焦点のカメラユニットは撮影チャンスを増やしてくれそうな予感がします。
まだまだ、カメラやレンズの特徴やクセを十分理解せずに使っていて、どちらかというとまだカメラに使われている状態ですが、このカメラの性能を十分に発揮できるように使いこなしてみたいと思います!

2011/03/08 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACROと過ごす10日間 ぱおぞう見撮書録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる