ぱおぞう見撮書録

アクセスカウンタ

zoom RSS キイロとチャイロの中で

<<   作成日時 : 2008/08/08 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

8月のGR BLOGのトラックバック企画。
テーマは昆虫。
昆虫は撮ったこともなく、どちらかといえば苦手ですが、この機会を逃すと撮る機会もなかなかないかなと思い、昆虫撮影にチャレンジ。
というわけで、リコー GR BLOG トラックバック企画 昆虫 に参加します。
※この記事に掲載している写真はすべてGR DIGITALで撮影しました。

画像

昆虫は身近なところにたくさんいますが、ふだんはあまり注意して見る事はありません。
今回はひまわり畑にたくさんのハチがいて、ふとハチを見ながら、そういえば今月のGR BLOGのトラックバックテーマは昆虫だなぁと思い出し、とりあえずいといろと撮ってみました!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

キイロの世界からふと足元を見ると、
そこにはチャイロの世界が。

画像

忙しそうに出たり入ったりしています。

画像


画像

さて、またまたキイロの中に戻ります。

画像


画像


画像


画像


今回のトラックバック企画のテーマのおかげで新たな挑戦をした気がします。
ちょっと大袈裟ですかね。

いろいろな事に目を向けると新しい発見があるかも?
そんな事を感じた昆虫トラックバック企画への参加でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
虫の世界は新しい感じがいたしますね
あ〜思い返してみると、「あ、ちょーっとひまわり撮るからどいていてくれないかなぁ」って思うことはあっても蜂を主役にというのは思い浮かばなかったなぁ
言い訳としては、昆虫用にレンズを・・・となりそうだから
敢えて無視と(苦笑
まる
2008/08/08 23:17
まるさん、こんにちは!
まるさんと同じように、最初はハチどいてくれないかなぁと思いながら撮ってましたよ(^_^;)
トラクバック企画でもなければハチを撮らなかったと思いますが、新たな視点で撮るのは意外と面白かったですよ。
たしかに昆虫をメインに撮ろうとすると、レンズとか気になりますよね。あっ、よれない、ちっちゃくしか写らないよ〜とか。
今年は大きなハチが多かった気がするのは気のせいですかね?

2008/08/09 10:22
こんにちは
今年は多かったですよね〜
昨年はあの黒っぽい大きな蜂をあんなに見かけることなかったですよね
まる
2008/08/10 22:54
まるさん、こんにちは!
やっぱり多く感じましたかぁ?
昨年の同じ日はまだ満開のちょっと前でしたが、今年はちょうど満開だったから、ハチも忙しく蜜を集めていたのかもしれないですね。ハチが忙しく働いている時が見頃なのかも。

2008/08/11 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キイロとチャイロの中で ぱおぞう見撮書録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる