ぱおぞう見撮書録

アクセスカウンタ

zoom RSS GR DIGITAL U パーフェクトガイド発売!

<<   作成日時 : 2008/10/21 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ついに本日、10月21日にGR DIGITAL Uパーフェクトガイドが発売になりました!

GR DIGITALは初代を所有していてUは購入していないですが、本を読んでいるとやっぱりUもいいなぁって思ってしまいます。

個人的なGR DIGITAL Uの大きな魅力はマイセッティングが2種類登録できるということ。
いつもはカラーで撮ってますが、たまにモノクロでも撮りたいなって思うときがあります。

モノクロの時はカラーの設定のままモノクロにするだけではなく、ISO、露出補正、AFモード、WBと4つの設定を白黒に設定し直して撮り始めるので、もしもGR DIGITAL Uにしたらモードダイヤルを回すだけでカラーとモノクロを瞬時に切り替えできるので便利だろうなぁって思います。

もう一つは電子水準器ですね。

風景写真をよく撮るので、ビルが多い東京の街は水準器があるときっと真っ直ぐな気持ちのいい風景が撮れるのではないかと。

そうは言うものの今使っているGR DIGITALには大きな不満もなく、しばらくは初代のままでいいかなって思っています。

画像

このGR DIGITAL Uパーフェクトガイドには一般のGR DIGITALユーザーの作品を紹介する「GRフォトテクスチャー」というコーナーがあり、発売前に作品募集が行われているのを知り、ネットで写真を応募していたので、このムック本の発売日までちょっとわくわくどきどきしながら待っていました!

掲載がされるかどうかについては、応募数と掲載数の兼ね合いで発売までは分からないので、実物を手にとって見るまでは分かりません。

なので早速、本日、本屋さんへ。

買う前に、ページをパラパラとめくると…

載ってない…

購入後、まためくると、

載ってない。

2度見ても載ってないようなので、ゆっくりと最初のページから読み進め、3度目にやっと発見!

画像


掲載されている写真のサイズは小さめですが、やっぱり自分の撮った写真が本に載ると素直に嬉しいです。

画像

ということで、あらためて写真を載せてみました。

画像

こちらの写真と最後まで迷いましたが、個人的にはどちらもお気に入りの写真です。

ちなみにこの猫ちゃんの他の写真はこちらのページに載せてありますので、興味がある方はどうぞご覧下さい。
ぱおぞう見撮書録 こんにちは!猫ちゃん!!20080802

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GR DIGITAL U パーフェクトガイド発売! ぱおぞう見撮書録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる