東日本大震災報道写真展へ行ってきました

画像

横浜市中区の日本新聞博物館で開催中の“特別展示 東日本大震災報道写真展”をやっと見に行く事ができました。

この写真展では90枚の報道写真が展示されています。

もう、写真を見ても涙しないつもりだったのですが、2度ほど会場を離れ、天井をしばし見つめてしまいました。


画像

写真にはやはり、その場の思いがしっかりと写っており、インターネットでモニター越しに見る写真やテレビから映し出される映像とは違ったものがあり、見る人それぞれに、感じるものが多くあると思います。

例え、この写真展がメインでなくとも、横浜へ出掛ける機会がある方はお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

事実を知る事で、見えてくるものがきっとあります。


画像

当初、5月29日(日)までの予定だった写真展は6月22日(水)まで会期が延長されています。



アクセス方法や開館時間などについて、くわしくは日本新聞博物館ホームページをご覧ください。
•日本新聞博物館ホームページ→http://newspark.jp/newspark/


みなとみらい線を利用して日本大通り駅下車、3番出口を利用すると雨に濡れずにたどり着きます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック