ブログ更新についてのお知らせ

先日、 BIGLOBE WiMAXを申し込み、今までインターネット接続に利用していたADSLを止め、WiMAXに一本化するために手続きを済ませたつもりでしたが、私の読解力のなさと確認不足の為、BIGLOBEのインターネット接続コースそのものを解約した結果、本日からiPhone以外でのインターネット接続が出来なくなりました。

先日、申し込んだばかりのBIGLOBE WiMAXも自動的に解約となり、WiMAXの月額使用料と年間契約解除料、機種代が請求される事になり、今回の勉強代はなかなか高くつきました(^^;)

BIGLOBEでインターネットを継続するには、7月から適用可能なベーシクコースを申込み、7月に改めてBIGLOBE WiMAXを申し込むか、すぐにでもBIGLOBE会員を一度退会して新たに会員登録を行い再度BIGLOBE WiMAXを申し込むかになるそうで、今後のインターネット接続をどうするか迷うところです。

一度、退会するとBIGLOBEのアドレスやブログサービスのデータが失われる為、今のところ退会は選択しておりません。

ただ、WiMAXを使ってインターネット接続をするのであれば、BIGLOBE会員のままであり続ける必要もなく、アドレスは変わるものの他にも有料のサービスを利用している為に、これを機会にアドレスの一本化やネット関連の利用しているサービスの見直し整理をしようかとも考え中です。

ブログに掲載している画像ファイルの容量がすでに1GBを超えているため、BIGLOBEの無料の会員を継続するにしても、一部の画像データの消失も考えられる為、迷ってしまいます。

プロバイダーとブログサービスを分ける事で、今後、回線を変更してもその影響を受けにくい様に、プロバイダーとブログサービスを分けて利用するのも一つの方法かなと考えたりもします。

今はまだ、方向性が定まっておりませんが、ネット関連の利用サービスの見直しに伴い、他のブログサービスの利用も含め、これから検討してみます。

そんな訳でして先日、5周年記事をアップしたばかりですが、ブログの更新を少しお休みします。

今後の方向性が決まり次第、改めてお知らせいたしますm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック